2017年1月3日火曜日

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

12月に公開になった「ローグワン・スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきた。


観た後で気づいたけど“スターウォーズストーリー”ってのがサブタイトル。
一応スターウォーズのスピンオフという位置付けのようです。

実は今まで生きてきてスターウォーズって見た事が無かったので初SWでした(笑)
友人に誘われて正月に観たわけです。

いや、スターウォーズって作品多いし、設定が複雑そうだし、
理解できるかな~?と心配。

ネットで情報収集すると割と初心者でも見やすいとのこと。

で、感想は、

面白かったです。

前半は登場人物の名前がゴチャゴチャになったり人間関係がわからないところもありましたが、
後半のアクション&宇宙規模の激突シーンはスクリーンならではの迫力で圧倒されました。

エピソード4の直前ということなのでダースベイダーもオーラを発しながら登場。

この作品だけでいうのも何だけど、キャラクター設定が面白い。
さすが絶大な人気を博すのもわかる気がしたなあ。

トルーパーは当然ながら映画で見るのが初めてだったが、動きがなんだか面白く愛着が湧いてしまったよ。

他の作品も見たくなったのであります(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿