2017年1月2日月曜日

2017 新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



今年も三重県の椿大神社に初詣に行ってまいりました。

(椿大神社の祀ってある猿田彦大神は天照大神がこの地に降臨する際に道案内をされた方です。
よってみちびきの神と言われています。)
日の出時間より前の到着を目指して家を出たのですが、予定通り6:30頃に到着。
2日ということもあり、人出も少しは減っているかとおもいきや、一番近い駐車場はほぼ満車。
でもまだ若干の空きがありギリギリ停めることができました。

往路は下道で行ったのですが、やはり山道になってくると気持ちが良いもので、神社に到着するとさらに気持ちが良いです。
今年も来てよかったなと。
そして、昨年の無事の感謝と今年の無事をお祈りして帰って参りました。

日々の心がけを大切に、日々神様と通じるよう今年も頑張ってまいりたいと思います。

個人的に先行き不透明な一年ですがそれはそれで楽しんでいけたら良いなと思っております。また、世界情勢も不透明ですが学びながら、考えながら、よく見ていきたいと思います。
一番のキーワードはトランプ大統領だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿