2016年12月12日月曜日

マイ・インターン


レンタル屋で衝動借り。

2015年公開作品と新しいもののタイトルは知らなかった。
主演はロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイ。
監督はナンシー・マイヤーズ。



アン・ハサウェイもナンシーも恥ずかしながら知らなかった。
ファッションサイトを経営するアン・ハサウェイ演じるジュールズのもとにシニアインターンとして、
40歳年上のロバートデニーロ演じるベンが入社する。

プライベートの時間を確保するために外部からCEOを探すジュールズ。
そこへベンが秘書のようにともにして、同じインターン仲間と共に仕事を進めていく。

ビジネス色が強いわけではなく、とにかくベン(ロバートデニーロ)の人生の経験からくる懐の深さ、
紳士さ、威厳、品格を持った人柄は回りの人を魅了していき、大きな世代差があるにも関わらず、お互いを尊重していきながら人間関係が形成されていく様、その姿が心地良く、
観たあとはスッキリと気持ちよい。

たぶん、ジュールズもベンも設定的には個性の強いイメージがあるが実際の映画の中では個性を持ちつつも緩く表現され、途中に退屈な時間もなく、
最後はスッキリと落ち着く流れがあるからではないかと思う。
そしてコメディタッチなところが散りばめられているからかな。

気軽に観たい映画としてはピッタリで大変面白かった。

観た後で監督のナンシーが女性という事を知ってなるほどなと思った。

インテリア、建物、小物などデザインもセンスが良い。

ヤフー映画 マイ・インターン

0 件のコメント:

コメントを投稿