2016年2月6日土曜日

新しい相棒(愛車)

先日の記事にも書いた新しい車が2/1(月)にようやく納車されました。






















今までお世話になったキューブくんは寒い中、
感謝の気持ちを込めて 朝から手洗い洗車しました。(曇っていたので寒かった・・)
 中古車で買ったんだけど、早いもので3年8カ月お世話になりました。
走りは何だけど、のんびりと走れて積載量も多いので何かと助かることも多かったです。
 走行距離はけっこう行ってますが、廃車では無く一応中古車として送られるそうです。
 年式の割にはけっこう綺麗なので良い人の元へ行かれますように。
 さて、待ちに待ったアクセラくんとご対面。
 3週間ぶりに見るその姿、間近で見るとやっぱりカッコイイです。

遠出しようかと思っていたけどそれほど時間が無いので適当に試し運転でチョロチョロと約50kmぐらい走ってみた。

 とりあえず率直な簡単な感想。
・足が硬い。(17インチ)(乗ってるうちに体が慣れるがやっぱりゴツゴツ感がある)
・足が硬いので当然ながらコーナリングは素晴らしくよく曲がる。
・内装はほぼ文句なく綺麗。
・オーディオの音がかなり良い(キューブ比)
・シート位置が低い車に久々に乗るので楽しい。
・ロードノイズを気にする人が多いようだが、それほどでも無い。慣れか。
・燃費が思ったより良い。街乗りでも吹かさなければ12~13/ℓの表示。
・やっぱりシルバー(アルミニウムメタリック)はアクセラに似合う。
・リアスタイルは写真で見るのとは違って実物は結構カッコイイ。

たぶんこのブログで車ネタを読んでいる人は少ないようなので(笑)
主に以下のブログに書こうと思っています。

みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/2568967/blog/

0 件のコメント:

コメントを投稿