2016年1月14日木曜日

車契約!

車の買い替えが決まりました!


スタイリング
デザイン

ユーティリティスペース
ボディの大きさ
安全性
装備の充実度
走行性能
乗り心地
価格
ランニングコスト

今年、今の車が車検なので買い替えするかどうか
2か月ぐらい悩みに悩んだ。
ただ、買うのはマツダ車だとほぼ決めていた。
中古車か新車かも迷ったが、
WEB上だが、条件的に理想的な車(中古)が見つかった。

ディーラーで取り寄せてもらい
実物と対面した。

驚いた。
間近で見ると10倍カッコよかった。
興奮してしまった!

心が決めてしまった。
「これがイイ」


車を買うということは、
当たり前だが、高価である為、
慎重にならざるを得ない。

もちろん収入によりそのウエイトは変わるものだが、
どちらかというと低所得な身分の者にとってみれば
尋常じゃない買い物である。

失敗もしたくないから慎重になる。

初めに連ねたような項目が選択のポイントになるが、
慎重になりすぎても決まらない。

特に中古車となると、同じ条件のものは存在しないので、
放っておくと売れてしまう。
まさに宝探し。

最終的にほぼ自分の条件に合った車を見つけ、契約に漕ぎ着けた。


「これでいい」
 ではなくて
「これがイイ」
そう思えた。

納車までしばらく待つ事になるが、
非常に待ち遠しい。

ただ一つ、納車するまで数値ではわからない事がある。
中古車だから試乗ができないので、
走行性能、乗り心地が正確には納車までわからないということ。

ちょっとクセのある車のようなので不安もあるが、期待して待つことにしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿