2015年9月7日月曜日

ミッションインポッシブル ローグネイション














実はこの映画、2回観ました。
公開から日にちが経過していますが、8月中旬と9月に入ってと2回観てしまいました。

何故2回かというと、一回目はなんだかストーリーが把握できなくて、
モヤモヤして、DVDが出てから借りてもいいけど、あのアクションももう一度見たいと思い、
再度劇場に足を運んだという訳です。















ミッションインポッシブル ローグ・ネイション公式サイト

毎回アクションは凄いのだけど、今回はトムクルーズが軍用機に飛び乗るという
異常な技を見せてくれます。
その他、サーバーの保管されている建物の水中潜水でデータを差し替えるシーンも相当な見どころ。
このアクションもかなり困難だったと思われます。
あとはお決まりのカーアクション、バイクアクションなど。
今回もBMW出まくり。

アクション自体は前作のゴーストプロトコルのほうがハラハラしたような気がしますね。
しかし2度観たのでよりストーリーも練られている感じがわかります。
ほとんど無理矢理なご都合主義なところもなく、納得のいく内容でした。

アクションとストーリーがバランスの取れた面白い作品です。

やっぱりミッションインポッシブルはスクリーンが面白いですね。


今回が5作目となりますが、思い返せば3以外は全部映画館で観ました。
やっぱ1作目が一番傑作かな~。
スパイ大作戦って感じだもん。


【オマケ】ミッションインポッシブル(一作目)96年 トム若いぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿