2015年9月17日木曜日

81歳いまだまんが道を・・・

81歳いまだまんが道を… (中公文庫)

藤子不二雄A 著
「81歳いまだまんが道を・・・」を読んだ。
この本は中公文庫から発行されたものだが、
2012年に発行された「78歳いまだまんが道を・・・」
を追加、再編集されたもの。

実は元の「78歳・・・」も読んだのだが、
またいつか読みたいと思っていたので、文章が追加されているという事で衝動買い。

やっぱり面白くてあっという言う間に読んでしまった。
全くの謎なんだけど、藤子不二雄A(我孫子)さんのエッセイは大好きで本当に読みやすい。

改めて少年時代、トキワ荘、同世代の漫画家仲間の事、手塚治虫などリアルに書かれていて面白い。

亡くなられた藤子F不二雄さんと対照的な性格も書かれている。

78歳の時はほとんど病気などもせずに現役でおられたのも驚くが、
その後何度か病気にかかったようだけど、今は治って現役で連載を持っているとは
素晴らしいの一言。

過去の漫画もなかなか買う機会が無いままだけど、そろそろ読みたいと思うのであります。





0 件のコメント:

コメントを投稿