2015年7月25日土曜日

ターミネーター 新起動・ジェニシス






















この夏は話題の映画が盛り沢山。

色々と観てみようと考えて、まず一発目はコレにしてみた。

まあ、この為にここ最近過去の作品で予習の意味での復習をしていたのだけど、復習しておいて正解でした。

以下ネタバレもあります。


そもそも続編ものだと個人的な思い入れなどがあり賛否あって当然だと思う。
特にターミネーターという作品は自体がタイムスリップする設定になっているので、新しくストーリーを作ろうと思えば、未来から過去へ戻って歴史を変えてしまうという事がいくらでもできてしまう。

そういう意味で3のストーリーと同様にこのジェニシスだって2を覆すような内容であるのは間違いない。
しかし、3とは違い、タイムスリップ1と同様のシーンを盛り込み懐かしさを出しつつも、新たな展開を作ったり、1のターミネーターを過去に送り込む場面は興味深く見入ってしまい面白いなぁと直に実感。
ジョン、サラ、カイルなど役者は過去作と変わっているがそれほど違和感を感じなかった。
何かと話題と老いたシュワちゃんは全く老いを感じさせずカッコよい。

総括すると大まかにはアクション映画でありつつ、SF的なストーリーがしっかりしていて飽きさせない面白い映画だったと思う。

ただ、このターミネーター、いくらでも続編が作れそうだけどそれもどうなん?と思うのであります。

やっぱ1、2が一番面白いかな。
また観直したいと思ってしまった。


ちなみにサラ・コナー役のエミリア・クラーク、カッコいいのにプリティ♪
ファンになりました(笑)




<ジェームスキャメロンも絶賛?>



















0 件のコメント:

コメントを投稿