2015年7月14日火曜日

おおかみこどもの雨と雪


















細田守監督の映画「おおかみこどもの雨と雪」を観た。
と言っても先日テレビで放映されたものですが。


細田守の「サマーウォーズ」も観たけど、なんとなくこの作品もと
何の予備知識も先入観も無く観てみたが、思いのほか面白かった。

ストーリーはオオカミと人間のハーフの血筋の男と人間の女が結ばれて
二人の子供(雪と雨)が生まれ、育っていく話だけど、
今までアニメを見て、綺麗だなとか描写がいいとか思ったことはあまり無かった。

しかし、この作品、田舎の景色や水、学校の雰囲気、机や校舎の質感など
目を惹く箇所が沢山あり、なんだかホッとできた。

ストーリーも次の展開を知りたくなるような飽きのこない内容で
深く考えずに見ることができた。
細かい突っ込みどころはあるけれど、アニメだと自然に許せる(笑)

またいつか観たいと思う作品でした。

DVD(Amazon)

0 件のコメント:

コメントを投稿