2015年7月20日月曜日

ターミネーター1&2

言わずとしれた映画「ターミネーター」
新作が上映されているが、今度観に行こうと思い、
その前にもう一度復習をしようとPart1とPart2を借りて観た。

以外とストーリーは忘れていて
というかバカなので殆ど覚えていなかった(笑)

Part1ではシュワちゃんが悪役なのがPart2では味方だったりするとか・・
ジョンコナーとかサラコナーとか名前も忘れている・・

そういう意味ではとても新鮮だった。

Part1は時代が80年代の設定っていうのがファッションとか音楽が見ていて面白い。
そしてアクションではCG技術があまり無い時期で(たぶん)逆にターミネーターのギクシャクした動きが逆に面白くも感じてしまう。
Part2はかなりCGがレベルが上がり、1と2を続けてみると進化度に驚く。
どちらもストーリーがしっかりしているため最後まで飽きさせず最後まで一気に観てしまう。
改めて名作だと思う。

映画ってやはり見る年齢で面白さが違うというのを実感。


0 件のコメント:

コメントを投稿