2015年6月4日木曜日

俺はまだ本気出してないだけ

DVD 「俺はまだ本気出してないだけ」を見た。



42歳で仕事を辞めて、いきなり漫画家を目指す話。漫画が原作。

原作は読んだことが無いが、やりたい事を探したり、漫画で一応成功?するまでのいきさつは
少々粗いけど、主役のシズオ、友人二人(サラリーマン、フリーター26歳)を含めて、どう生きるのが良いのかを考えさせてくれる。
過去の自分が自分に意見を言うシーンや
バイト先で26歳の若者に横柄に叱られるシーンは痛いが有りそうなこと。

全体的にはコメディな仕上がりで軽く観られて面白い。

世間的には「痛いオッサン」ということなのだろうけど、いろんなレビューを見ると同年代の人で共感できる人は多いようだ。

実際僕も同年代なんだけど、良い意味では全然歳と取った感覚は無くまだ何にでも挑戦する事は可能だという気持ちはあるけど、世間では中年であり、現実的に難しい事も多いのであります。



0 件のコメント:

コメントを投稿