2015年1月15日木曜日

体力

一応今の仕事は肉体労働ということになるだろう。

最近測って無いけど一日7000~10000歩は歩いているだろうし、
重い物も軽いものも運ぶし、忙し日はクタクタになる。

痩せているほうなので、ダイエットする必要も無い。
これだけ体を動かしていれば普段は別に運動とか筋トレとかしなくてもいいだろうと思っていたけど、12月からスクワットとか腕立て伏せとかするとけっこうしんどい・・

使う筋肉が違うんだろうなと思ったけど、それほど筋肉を使う仕事では無いんだろうという結論。
あと、年齢的に筋肉が衰えていることも実感ですね。
食も大切だけど、同じくらい運動も大切な気がするのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿