2014年12月22日月曜日

軍師官兵衛 終了

    ついに昨日NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」が最終回を迎えました。

    最後の関ヶ原の戦いは時間の都合だかわからないがやや駆け足なスピードだったけど、
    一年通してはやはり三英傑が次々と登場するので見応えはありました。
    特に江口洋介の信長は鋭いオーラが出ていてハマり役だったし
    あと、茶々(淀)の二階堂ふみも非常に良かったと思う。
    もちろん主役の岡田准一も回を重ねる事に役が沁み付き
    アイドルとは思えない風貌になって気もした。


    CG技術でかなり臨場感が表現できているのも最近の大河の特徴。
    城や風景など本当に雰囲気が出ている。



    さていよいよ来年は「花燃ゆ」
    松陰の妹が主役の幕末!!

0 件のコメント:

コメントを投稿