2014年9月8日月曜日

イン・ザ・ヒーロー

久しぶりに映画館へ行き、公開されたばかりの「イン・ザ・ヒーロー」を観た。



















今日は月曜日でメンズデーで安く観られるというきっかけもあってのことだけど、
とても爽快で面白かった。そしてやはり映画館の空間って非日常で癒されるなと実感した。

唐沢寿明主演の映画を陰で支えるスーツアクターの物語。
今の唐沢寿明はアクション色はあまり無いが、
実際10代の頃はスーツアクターをやっていたらしく、映画の内容のかなりの部分が実際の本人に被っているらしい。

ストーリーは単純明快なのだが設定が面白く、脚本もベストセラー「夢をかなえるゾウ」の水野敬也氏が関わっているのもあり、「夢」をテーマに情熱的なストーリーに仕立てられている。

スクリーンだからの迫力もあるだろうけど殺陣のシーンなどは迫力もあり面白かった。
そしてブルース・リーを崇拝するのも唐沢自身の希望だったらしい。もともとはジャッキーチェンを尊敬しているという設定だったらしいが・・

福士蒼汰も嫌な役から次第に改心する役のにくい演技、和久井映見は唐沢寿明と演じると懐かしさもわかる人ならわかる(笑)

-----追記----
武道、武士道の精神、ヒーローの心得など精神的な部分もユーモラス?に散りばめられていました。














公式サイト
http://in-the-hero.com/

その他
http://www.cdjournal.com/main/news/karasawa-toshiaki/57806
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2014/06/03_07.php

0 件のコメント:

コメントを投稿