2014年9月11日木曜日

歩数計

万歩計、いわゆる歩数計をたまに使って歩数を計ってみる。



まぁ、自慢じゃないが職種変更が多いのでその都度やってみたりもするのだけど(笑)

うろ覚えだけど過去には(一日あたり)

カード勧誘の仕事(中型~大型のスーパーの店内をやたら歩く) たぶん5000~9000歩ぐらいだった

食品流通の管理業(デスクワーク+現場管理) たぶん2000~4000歩ぐらい

飲食店の厨房 たぶん1000~3000歩ぐらい

市場の配送 記憶が無い

惣菜メーカー 記憶があやふやだけど2000~5000歩ぐらい


そして現在のアイス配送の仕事は、一日16件の店を回るので
やたら体を動かして歩いてまわっているので結構な歩数になると思いこんでいたけど
昨日は2788歩・・・(´Д`)

ありゃ?

ハードな割に歩いてないんだね。
これじゃぁウオーキングが必要か(笑)

他にも多分体は動かす仕事だけど歩数は大したこと無いって仕事あるんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿