2014年9月3日水曜日

宙の月光浴 / 石川賢治 月光写真展

今日は仕事が早く終わる日なので、
アフター5ならぬアフター3で名古屋の写真展へ行ってみた。

石川賢治という写真家で1984年から月の光で夜の自然界を撮影したもの。
月光浴というタイトルで写真集も多く出版されていて知っていたのだけど、
この度は名古屋の松坂屋で写真展があるというので、タイミングが合ったので行ってみた。


















オフィシャルサイト
http://gekkouyoku.com/index.html


世界各地で撮影されたものが100点ほど展示されていたのだけど、
太陽の光とはまた違う地球の魅力が味わえ、また海外旅行に行きたいものだと思ったのであります。

一番凄かったのはイグアスの滝の月の光で見える虹で、
滝も綺麗だけど夜の虹はとても貴重なようで神秘的だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿