2014年8月31日日曜日

夏の終わり

8月が今日で終わります。
今の配送の仕事は8月がピークで、4月末から始めたこのバイトも常に照準がこの月に合っていました。



物量が気温や天候にかなり左右される仕事で日々の天気予報のチェックが欠かせない毎日。
果たしてこの夏のピークは越えられるのか(体力的に)心配ではありましたが、
幸いといって良いかどうかわからないけど、異例なほどの雨天が多い8月で例年よりも仕事量が増えず、疲労はあったものの無事乗り越えられました。
災害も全国各地で多々あり、まさに明日は我が身という感じでしたが、
幸い住んでいる地域ではたまのゲリラ豪雨ぐらいで大きな被害がなく有難く思います。
ここ一週間ぐらいは朝晩随分涼しくなり、体調的に仕事も随分やりやすくなり秋の虫のさえずりも聞こえすっかり秋めいております。

早いものでここから一気に世間は年末年始へ向けて動いてゆくのでしょう。
相変わらず先の事はわからない生活をしておりますがこの先どうなることやら
神のみぞ知ると言ったところですね。

時は必ず過ぎ行くもの
多忙でありつつも一日一日を大切に過ごしてゆきたいと思います。


♪ 少年時代/井上陽水


0 件のコメント:

コメントを投稿