2013年11月17日日曜日

ワンデイシェフinププキッチン 第4回

本日ワンデイシェフ第4回を行いました。

今回は予告どおり、前回と同じコンセプトの内容でした。
やっぱり美味しい精進出汁の炊き込みごはん&お吸い物











 
 前回と少し内容の変わった天ぷら&おかず2品
生姜風味のさつまいもの白和えとひじき蓮根

天ぷらは春菊が意外と好評でした。
確かにサクサクで、春菊の臭味も揚げることで飛びます。
そしてポン酢が良く染みますね。






















スイーツは今回も求肥饅頭でした。
( ププキッチンのスタッフさん作)
なんとチョコ味とぶどう味。
チョコ饅頭ってなんの違和感も無くとても美味しかったです。
チョコの中のナッツが合いました。
ぶどうのほうは、ブドウのコンポートから手作りで風味豊かな一品でした。
スイーツってほんと奥深いです。

お陰様で今回も無事完売いたしました(^^)
お店の方々、お客様方ありがとうございました。

数年前にワンデイシェフを行った場所では、集客には苦労したので、
集客していただけるお店の力を感じ、本当に有難く思います。

今月はこれで終わりで来月は早くも12月、
季節に合ったものを考案中です。決まり次第お知らせします。

いよいよ豆腐キッシュ?・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿