2013年11月9日土曜日

空歩21のごはん

今週は外勤が多く、筋肉痛がいつもよりキテます(笑)
そんな中、昨日は週末なので仕事が終わって、
各務原鵜沼の空歩21さんまでぶっとばして久しぶりのご飯を食べに行きました。


昔からお世話になっている場所であり、
少しだけですが、以前ボランティアスタッフをさせていただいて事もあり、
ある意味僕の料理の原点でもあります。

残念ながら今月いっぱいで終了ということなので、(飲食以外は正確には移転)料理が食べられるのもあと少し。
相変わらず美味しい料理は以前にも増して熟成された料理に感じました。



おからサラダ、じゃがいもとしめじののホワイトソース、
アマランサスの中華風、ひよこまめのかき揚げ、こんにゃくのフライ等

以前食べておいしかったひよこ豆のかき揚げがまた食べられました。
クミンが効いていて美味しいんです。
じゃがいものホワイトソースもシンプルな調味料なのに奥深い味に感じられました。
作り方を聞きたい。ちょっと聞いたけど(笑)

あと、もちもちの酵素玄米とそばがきも美味しかったです。

空歩のごはんの味付けは他店には無い独特の味わいがあります。
盛り付けも独特ですね~
 
そしてスイーツも















ノンオイルとバナナとシナモンのケーキ
ドライフルーツのチョコケーキ
もちあわとリンゴの葛ゼリー
 
どれも相当美味しかったけど、葛ゼリーが絶品でした!

やっぱり手のかかったごはんは気持ちもスッキリします。

平日はあまり料理モードでは無いですが、
美味しいご飯を食べるとまた、創作意欲が湧いてきますね。

11月いっぱい営業されているので、食べに行きたい方は今のうちですよ。
(予約制です)


ごちそうさまでした。
そしてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿