2013年11月16日土曜日

日記 11/16(土)

土日が普通に休めるのって本当に有難いです。

この前思ったのだけど、完全週休2日の会社って、
今まで勤めたことが無かったんだよね。

休みはあっても休めないとかはあったけど。
ひどい会社では週休一日で、その日もたまに半日休日出勤とかね。
やっぱり2日って一日出かけて疲れても、もう一日ゆっくりできるって事。
これはもうスバラシイのでありますね。

とは言え、いろいろとやる事があったり、
遠出すると出費するとかの理由でお出かけはしていないけど(笑)
短期のお仕事なのでケツが決まってるので、金銭的に安心感があまりなかったりね。
でも計画して出かける時は出かけたいものです。

さて、今日は明日の第4回目のワンデイシェフの準備をしていました。

明日のワンデイシェフの内容は以下のようになります。

銀杏と栗の炊き込みごはん
季節の野菜の天ぷら 手作りポン酢添え
(雪化粧かぼちゃ、舞茸、人参、春菊)
ひじきレンコン
さつまいもの白和え
大根とわかめのお吸い物

基本的に前回と似た内容ですが、
出汁からとった炊き込みご飯はホントに美味しいですよ。
もちろん精進出汁。

詳しくはこちら
http://y-a.blogspot.jp/2013/10/blog-post_28.html


話は変わりますが、どこかで調理できる場所を借りれないかなぁと思っております。
レンタルスペースとかではなく、賃貸物件として。
誰か心あたりがあれば教えてほしいです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿