2013年10月14日月曜日

そば祭り 再び

昨年に引き続きまたも
長野県松本のそば祭りに行ってきた。



国宝松本城の前で行われるので、
とても景色が良いです。
今年は快晴で観光日和(^^)

昨年同様に出店数も多くどこも行列ができてました。
しかし、そんなに沢山食べられるわけもなく今年は2店食べました。

やまっちそば。とろろのトッピング。
十割蕎麦がうまい!30分待ちでした・・・


こちらは北海道の韃靼(だったん)蕎麦。
黄色がかった独特の色で少し苦味のある蕎麦。

あとはみたらし団子と地ビールとおやきを食べて満腹〜
贅沢な一日でありました。

去年は車でしたが、今年は鈍行電車でのんびりと。
久々の遠出でリフレッシュできました。






0 件のコメント:

コメントを投稿