2013年2月7日木曜日

Pasta Piccola

先日、名古屋千種のイタリアン「Pasta Piccola」のディナーに行ってきました。
(ヴィーガンや自然食の店では無いのであしからず)

くりくりcafeでパスタやリゾットをやっているし、
豆腐キッシュは美味しいけども、卵で作るほんとのキッシュはたぶん食べた記憶が無い。
一度食べないと・とは以前から思っていたのだけど、機会がなく(って機会を作ってないだけか)
いままできてしまった。
勉強も兼ねてですよ(笑)




どうせなら全部食べられる店をと探して、時間と場所が良かったのがこの店。

そもそもこういう店にあまり行かないのだけど、
店に入って驚いた。
狭いけど、薄暗くてオトナの雰囲気です。

いやはや、カフェレベルを望んでいたけど、予想以上です。

人気のお店らしく平日の夜なのに、満席に近い状態で、
カウンターしか空いてなかった。(ま、ほとんどがカウンターの店でしたが)

単品でいろいろ頼むつもりだったけど、メニュー、価格などを検討して、
二人でコースを注文~

どれもレベルが高く上品で、腕とアイデアと経験がよく現れていて、美味しくいただきました。

ただ、キッシュは売り切れていて、食べれなかった~・・
またの機会に食べたいものです。






















実は今回の食事では、料理以外に大きな収穫があったのです。
それは、お店接客や厨房のまわし方など裏方部分です。
まったく同業者のような目線で食べていましたが、
それはそれで、勉強になることが多く、刺激をいただきました。
そういう意味でも一流のお店に食べに行くのは良いなと実感したのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿