2011年7月20日水曜日

台風一過

マイペースな台風6号も東海地方からは去ったようです。
住んでいるところは大きな被害もなく、夕方からは台風一過となりました。

しかし、ほんと昼間は湿度がムンムン!
仕事場はエアコンを効かせているのだけど、外気との差が激しすぎ。

担当ポジション柄、冷凍庫への出入りが多く、普段でもメガネが曇るんだけど、
今日はまた格別や~!

さて、先日は圧力鍋で白米を炊いていたけど、
先日3分搗きの米を購入して炊いてます。
写真は無いんだけど、
玄米炊飯で身に着けた炊飯方法を、三分搗きに応用!

これまた、イメージして炊くのが面白い。

火、水、時間、
これをこうやって、ここでこうすれば、こうなるだろうな~
ってイメージして炊く。
思ったより軟らかくなってくれない・・

ってことは、栄養価も残っているということ。

初めて炊く三分搗き、
意外と玄米に近いですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿